スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

水海道幼稚園運動会2014

水海道幼稚園運動会に参加してきました。







今年は水海道幼稚園が新しくなったので、新しいグランドで運動会を行うとばかり思っていましたが、開催場所は昨年に引き続きあすなろの里でした。
あすなろの里での運動会はグランドが十二分に広いので、園児も伸び伸びと、そして保護者たちもゆったりと敷物を敷いて参加できるので結構良いと思います。(用意する先生たちは大変だとは思いますが。)
今年はくじ運悪く、席取りがかなり後半グループになってしまいましたが、その分いろいろな場所へ積極的に動いて写真などを撮影することにしました。







ここ数年、運動会では一部雨に見舞われることが多かったのですが、今回は全くそういったことがなく、太陽の日差しが強すぎない適度な温度の中で競技を見たり参加したり出来ました。とても天候に恵まれたと思います。
  ↑ランキングに参加しています。最後によろしければポチッとお願い致します。

水海道幼稚園夕涼み会2014

水海道幼稚園夕涼み会に参加してきました。







夕涼み会開始の集合5分くらい前に到着しましたが、園内はすでにたくさんの人達で賑わっていました。
受付を済ませて沢山の遊戯チケットを貰いました。いつも人気なのは「お面」のコーナーです。
毎年子どもたちの中で様々な流行りがありますが、今年はこれです。



そうです、妖怪ウォッチ。子どもたちに人気なのか大人たちが踊らされているのかはさておき、このお面に子どもたちに大人気のようでした。お面のコーナーは長蛇の列でしたから、最初は誰も何故か並んでいない魚釣りからスタートです。





カラフルな魚たちを大きな網ですくっていきます。上手にすくえたらお菓子を貰えました。
この他にも遊戯チケットはたくさんありますので、次々回って行きました。







楽しい時間はあっという間に過ぎますね。今年はお相撲さんもご来園で、パフォーマンスショーも開かれました。





最後はいつもどおり花火で華麗に〆でした。
以前この〆の花火で「お手製ナイアガラの滝花火」を見たのですが、またやって欲しいですね!
  ↑ランキングに参加しています。最後によろしければポチッとお願い致します。

2013水海道幼稚園運動会

本日は水海道幼稚園の運動会に参加してきました。







今年は水海道幼稚園の校舎の工事のため、運動会の会場があすなろの里でした。本来は昨日の土曜日が運動会の予定でしたが、台風接近の為に延期となり本日となりました。水海道幼稚園から離れた場所で、しかも日程がズレたことにより先生方は色々と調整が大変だったのではないでしょうか...?



開会式ではちょっとしたサプライズがありました。平和の象徴である鳥と様々なお手紙が付けられた風船を、幼稚園の子どもたちが空高く打ち上げです。





色とりどりの風船が空高く舞い上がる姿はとても綺麗でした。幼稚園の皆もこの風船の姿に負けずと、元気よく体操や演技、競争を声を大きく出して頑張っていました。







自分も保護者参加競技の「玉入れ」を行い、日頃の運動不足を痛感しつつ運動会を丸一日楽しみました。それにしても、子どもたちが一生懸命頑張っている姿は、いつ見ても感動モノです。
  ↑ランキングに参加しています。最後によろしければポチッとお願い致します。

水海道幼稚園運動会2012

 本日は歯科医院お休みをいただき、娘の運動会に行って来ました。






昨年は小雨で少し肌寒い天気でしたが、今年は日がさして若干暑さを感じるくらいでした。開会式で大きな声で選手宣誓を行うと、園児たちは元気に準備体操をこない、それぞれ一生懸命練習してきたプログラムをこなしていました。今年も多くの父母参加競技があったのですが、みなさん本気です。特にリレーは毎回熱い走りをしていました!自分はというと団体の綱引き競技に参加しましたが、無事に(?)勝つことができました。閉会式が近づくと雲域が怪しくなり、最後には大粒の雨が降って来ましたが、最後まで園児たちは雨にも負けずに力いっぱい頑張っていた姿がとても印象的で感動しました。

↑ランキングに参加しています。最後によろしければポチッとお願い致します。

あけましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新しい年を迎えて、また新たな気持ちで一年間頑張っていきたいと思います。毎年、この時期限定の福袋を買うのが結構楽しみで、いつも年末年始の広告を穴が開くくらい眺めて、何を買うか悩んでいますが、今年はこれを買ってみました。


ヨドバシカメラの初売お楽しみ箱(幼児おもちゃ箱)です。中身はアンパンマンのおもちゃでぎっしりでした。子どもたちが喜んで遊んでいるのを見ると、なんだか癒されますね。

↑ランキングに参加しています。最後によろしければポチッとお願い致します。

皆既月食

 本日は皆既月食!なのですが...。


肉眼ではとてもよくきれいに見えたのですが、デジタルカメラで撮影しても上手に取ることができませんでした。カメラの設定をせずにいつも「オート」のモードだけで取り続けていることが、今回仇となりました...。反省。

↑ランキングに参加しています。最後によろしければポチッとお願い致します。

還暦祝い

 本日は、母親の還暦祝いでした。



親族が久々に集まり、つくばの写真館で記念写真を取りました。その後に、風土庵でささやかな食事会を開きました。普段はあまり小さな子どもは入れないみたいですが、お祝いということで特別に許可を頂きました。本当にありがとうございます。


食楽懐石ということで、じっくりと時間をかけて一つ一つのお皿に盛られた料理を楽しむことが出来ました。子ども用のお料理も写真の通り可愛らしく、みんな楽しんで食べていました。ただ、子供たちはやっぱり長時間かけてのじっくり昼食(?)は厳しいみたいで、ご飯をある程度食べ終わると、お庭を駆けまわって遊んでいました。



広いお庭には、犬、猫、鶏そしてウサギなどもいまして、みんな大喜びでした。

↑ランキングに参加しています。最後によろしければポチッとお願い致します。

水海道幼稚園運動会

 本日は、娘の運動会に行って来ました。




朝は小雨が降り、少々肌寒い天気で運動会が無事行えるかどうか心配でしたが、園児たち、そして保護者・親族の願いが通じたのか(?)だんだんと雲が少なくなり、途中からは日差しもさして暑くなることもありました。みんなこの日のために一生懸命練習してきた成果を十分に発揮して、のびのびと運動会を楽しんでいました。自分も、我が子を撮影するためにアチラコチラへと移動をしてはカメラを構え、撮影をしていたのですが、移動の途中にこんなものを見つけました。


拡大すると...


更に拡大。


木を切断した断面なのですが、何度見ても犬の顔に見えてしまいます。不思議な木です...。

↑ランキングに参加しています。最後によろしければポチッとお願い致します。

三回忌

本日は父親の三回忌でした。

 

時が経つのは早いもので、父親が他界してから2年が経ちました。父親の生前の願いで、納骨は樹木葬で行いました。久々に親族が一同集まり、父親も喜んでくれたのではないかと思います。

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM